ホーム      お問合せ   ショップガイド    商品一覧    特定商取引表記    前ページ戻る
PART1
          Q&A 1    2    3    4    5    6     前ページ戻る              
フィルムを貼ったら翌日剥がれて来ました、どうして?

リリースフィルムを剥がさないで施工されたのではないでしょうか。
当社のフィルムは、全てリリースフィルムが付いています。
貼る直前に剥がして施工液をタップリスプレーして、付属のスキージー(青ヘラ)で、フィルムとガラス面の水抜きをして下さい。
剥がさないと一時的にピッタリしているように見えます。リリースフィルムを剥がして接着面をガラスに貼って下さい。

 日差しがまぶしいので防ぐフィルムを探しています。


当社の遮光フィルムRSシリーズがございます。

RS20 RS35 RS50 RS60 RS70 5種類から選べます。これでご説明いたします。
RSの後に続く数字は透過率を表しています。数字が大きくなるほどお部屋の中があかるくなります。
逆に数字が小さくなるほどお部屋が暗く(遮光性が高く)なってまいります。
室内に入ってホッとする光線具合いがRS35〜50くらいでしょうか。

このフィルムは太陽光線を反射させます。数字が大きくなるほど反射が弱くなります。
数字が小さいほど日中、外から見た場合反射が強くなります。
RS20で太陽光線反射率65%です。家屋が隣接していると鏡状でまぶしいといわれるかもしれません。

あわせると、室内が適度なシェード感で品よく、目にやさしいく仕上がるRS50くらいが家庭には良いと思います。
ご購入検討中でカラーを悩んでいらしゃるなら、サンプルをお送りいたしますのでお申し付け下さい。説明より実物がよくわかります

※日中は目隠しになりますが、夜間お部屋が明るくなると外から見えますのでカーテン・ブラインド・雨戸をお使い下さい
防犯フィルム、200μと350μと375μありますがどこが違うのですか?

ご質問にお答えいたします
 数字はフィルムの厚さを表しております。 
生ガラスですと10秒位で簡単に侵入をしてしまいますが、フィルムを貼ることで侵入に時間がかかり防犯抑止に有効です。
200μ→350μ→375μと厚さが増していくほど強靭になってまいります。
375μ全面貼りになりますと厚いのでプロの方に施工をお願いした方が良いと考えます。
入り口ドアが、透明ガラスなので 中が丸見えです。見えづらいにフィルムの探してます。
    けれど、あまり見えなさ過ぎるのもこまるのでフィルムの種類で悩んでいます。

ご質問にお答えいたします
 光を通して外から見えないのであればプライバシーフィルムがありますが、ご質問の場合のピッタリな
フィルムが新発売されました。ホワイトマイルド(商品名)で閉塞感が無く意識すれば見えるフィルムです。
窓ガラスのサイズをFAXかメールで送ってください見積もりとサンプルをご希望ならお送りいたします。
HOME     ページTOP
 フィルムは、どこに貼るのでしょうか?

ご質問にお答えいたします。
防犯も遮光もCRウインドウフィルム通販で扱っているのは全て内貼りです
 防犯フィルムを、A3版のをクレセント(鍵)の部分だけでも効果がありますか?

ご質問にお答えいたします。
貼ってないよりは良いと思います
しかし空き巣も進化してきています。当店のアウトレットの枚数の多いのでマルチ貼りを応用して
全面張りにして防御するのをお奨めいたします。  まずは防御がからが大切です。
 防犯フィルムを貼る時にどんな注意をしたら良いのでしょうか?例えば結露する窓や浴室に貼る事は可能でしょうか。
  水滴が付いた場合、剥がれが心配です。アドバイス下さい。

ご質問にお答えいたします。
結露する窓でも、平面ガラスに貼る場合は問題あり有りません。
しかしながら、
お風呂場等に湿気の多い場所で、凹凸ガラスに凹凸ガラス用防犯フィルムを貼る場合は、
結露がガラスのくぼみ(凹)部分を伝って内部に入り込んできてしまう恐れが有りますので
フィルムの周りをコーキングする必要があります。
 賃貸なので、後で綺麗に剥がせるでしょうか。剥がす方法についても、事前に教えて下さい。

御質問にお答えいたします。
フィルムの剥がし方を順次ご説明いたします。

 1.フィルムの上角をカッター等で指で摘める程度起こします。
 2.フィルムの表面をドライヤーで暖めます。
 3.下方向へ少し引き剥がします。
 4.上部角から3cm位のところにカッターで切り込みを入れ、下方へ引き剥がします。
 5.同じ作業を繰り返して全て剥がします。
 6.ガラス面に糊が残っておりますので、洗剤液を吹きつけて、1時間程度待ちますと糊が浮いて込ます。
 7.洗剤液を吹きつけながらスクレパー(剃刀の刃に柄が付いた道具)
   無ければ剃刀の刃で糊を削ぎ取ります

 以上で作業は終了です。
 となりにマンションが立ったので外から中が見えないようにフィルムの検討をしていますが
  窓から差し込む明るさは残したいのです。

御質問にお答えいたします。
当社で扱っているプライバシーホワイトが良いと思います。

 1.昼夜問わず、外部から目隠し可能です(内部からも外が見えなくなります)。
 2.可視光線透過率は77%もあり、明るさはそのままで、太陽熱もカットして省エネ対策にも有効。
 3.有害な紫外線98%カットのUV対策にも活躍します

 貼り幅15センチの帯フィルムですが、 
  貼っていない場所を破って窓を開けられるのではないのでしょうか

確かにご指摘の通り、貼ってない部分を割れば窓を開けられてしまいます。
しかし、その部分を割ろうとすると非常に大きな音を発てなければなりません。
  泥棒は大きな音を発てる事、時間がかかることを非常に嫌います。
  通常泥棒の手口はクレセント 周りを道具などを使ってガラスにヒビを入れて
  その部分だけのガラスを  割って手を入れようとします。この場合の音は
  缶コーヒーを開ける程度の音しか しません。
  中央部分を、大きな音を立てずに、しかも短時間で、独立して割ることは、
  私たちの知見及び実験では、不可能でした
。ガラス割れの起点は、常に周囲からです。
  周囲全体をフィルムで守れば、ガラスを割って抜くことが非常に難しくなるのです。

  Q&A 1   2   3   4   5    6     前ページ戻る           HOME      ページTOP