ホーム    お問合せ  ショップガイド    商品一覧    特定商取引表記    前ページ戻る
PART2
       Q&A 1   2   3   4   5   6    前ページ戻る          
 オフィスの窓に張り付けるフィルムを探しております。日差しを遮り、眩しさを軽減させ、なおかつ、オフィス内が暗くな りすぎないようなもの。窓は網入りで大きく、高さが1440ミリ、横幅は壁一面あるため部分的にカットして使おうと考えております。 どの製品がよいか、ご指導いただけませんでしょうか。 また、貼り付け作業をお願いすることなどは可能でしょうか。

 ・網入りガラスはフィルムを貼る貼らないに関わらず、設置条件によって割れ易いガラスです。(特にガラス面積が大きいと割れ易い)もし、フィルムを貼った後に割れたとしてもフィルムを貼った事が原因か判断しかねます。よってフィルムメーカーはどちらのメーカーも網入りガラスには貼れませんと謳っております。
弊社のRSフィルムは熱線反射タイプのフィルムですのでガラスに熱がこもり難い為、割れ難いタイプのフィルムですが大丈夫ですと保証は出来ません。

上記をご了承いただいた上でお奨めする出来るのはRS35外貼り用、もしくはRS50、60、70 内貼り用です。

RS20とRS35内貼り用は危険が大きすぎるためお奨めできません。

施工は弊社では直接行っておりませんが、弊社の直結特約店を紹介させていただきます。
 網ガラスに目隠しフィルムを貼ると、ガラスが割れてしまう事があるそうですが、 網ガラスにも使えて、目隠しもできるようなフィルムを取り扱っていませんか?

 網入りガラスはガラスの中に金属を入れてある関係でフィルムを貼る貼らないに関わらず割れ易いガラスです。

弊社のフィルムを網入りガラスに貼って割れた事故は、今までありませんが、万が一割れても保証対象になりません。事を始めにご了承いただきました上でご説明いたします。

網入りガラスにフィルムを貼る場合フィルムの熱吸収率が、40%以上ありますと熱割れの危険が増します。

弊社のフィルムですとHPシリーズのフィルムが熱吸収率が、40%を超えますのでお勧めできません。
反射タイプRSフィルムですと熱吸収率が低いので安全性が高いと言えます。お奨めはRS50がよろしいかと思います。

●680mm×1900mmの大きなガラスに遮光フィルムを貼る場合、1枚のフィルムで貼るのが良いのでしょうか?
   それとも2から3枚に分けて貼るのが良いのでしょうか?   (1回の道路側に面したガラスです)
  ●ペットボトルで薄めて余った施工液はフタをしたまま2カ月後に使用できますか?
     薄めていない施工液の保存期間はどうなりますか?
  ●フィルムは1〜2年間程度は使用できると思いますが、剥がす時方法と注意点があれば、お知らせ下さい。

切れ目が無く出来上がりが良いので1枚のフィルムがよろしいと思います。ただフィルムの施工時は大きいと大変ですので作業をお二人でされると案外スムーズにいきます。
希釈した施工液は、2〜3日はもちますがそのつど使い切ってください。原液は、期間は指定できませんが持ちます。
フィルムは、施工後10年間はもちます。途中で張り替えたい場合の剥がすときは、フィルムの先をカッターなどで少しフィルムを起こし、引っ張って剥がしてください。大きくて剥がしづらい場合は少し剥がした部分に切れ目を入れ細くして剥がしてください。剥がした後にガラス面に残った糊滓に住宅洗剤をかけて少し時間をおいて汚れを柔らかくしてからスクレーパーなどを使ってこそぎ取って下さい。綺麗なガラスに戻ります。(このときガラスに傷をつけないようにしてください。)
HOME     ページTOP
南向きにガラス面が大きく、窓から太陽光がさしているところは夏場はエアコンをかけていても暑い状況です。
●透明なフィルムがよいのですがその場合はRS70がマッチしているのでしょうか?
●透明フィルムを貼った場合、暑さの軽減が実感できるほどの効果が出るのでしょうか?
●フィルムの上にポスター等を貼ることはできるのでしょうか?
RS70がRSシリーズの中では一番透明に近いですが全く透明ではありません。薄いスモークが掛かっております。RS70は太陽エネルギー除去率が30%RSシリーズの中では一番低いですが、 省エネ効果は実感できると思います。
  フィルムの上にポスターを貼る事は熱割れの危険があるためお奨めできません
 普通のペアガラスの場合、施工は可能ですか。ペアガラスの内面がスリガラスの場合(施工面は透明)、透明ガラス用フィルムを使用すればよいのですか。四方貼りにする時、長辺の施工が斜めになりやすく難しいと思います。長辺を分割施工しても防犯効果はそれほど落ちないですか。15cm幅以上のゴムヘラが付属しているのですか。付属していなければ別途購入可能ですか。

 ペアガラスでも施工は問題ありません。施工面が平面でつるつるでしたら透明ガラス用を使用します。
水抜きをする前でしたらガラス面をフィルムが移動できますので真っ直ぐ貼る事は、難しくはありませんが、分割して貼っても防犯効果には影響いたしません。 幅9cmのプラスチックヘラと施工液が付属しております。
凸凹フィルムを注文したいのですが、遮光・断熱機能はありますか?
  ホームページには「防犯フィルム」としか記載がありません、遮光・断熱機能のあるフィルを教えて下さい。
  用途は廊下・洗面所窓なので小さいサイズです。

 残念ながら凹凸ガラス用防犯フィルムで断熱効果の高いフィルムは、現在のところ、開発されておりません。
凹凸ガラス用ではございませんが、遮光フィルムRS35の外貼り用がございます。
http://item.rakuten.co.jp/cyber/c/0000000141/
このフィルムですと、ガラスの外側に貼りますので平面に貼る事が出来ますが、防犯効果はございません。
内側に凹凸ガラス用防犯フィルム390μを貼って、外側にRS35Etxのフィルムはいかがでしょうか。

 現在は床が変色するほど日があたるのですが、RS70では、カーペットが日焼けするでしょうか。
恐れ入りますが、教えてください。

 RSフィルムは、全て紫外線遮断率98%ありますので
紫外線による家具調度品の日焼けによる品質劣化は押さえることが可能でございます。
 
遮光フィルムの品質ページをリンクしておきますので参考にしていただければ何よりです。
 玄関前の風除け窓が普通の透明ガラスで日差しが強く、また屋外からも丸見え状態となっております。
   SL50の規格外の場合(求めているものが、高さ171.5cm、横幅66cmの場合、注文はできますか? 
   また、その製品作成が可能な場合4枚分でいくらになりますか?

 SL50は、防犯と遮光を兼ね備えた理想的なフィルムです。反射タイプですので日中は外から見えません。夜に電気をつけた際に室内が明るくなると外から見えますのでカーテン・ブラインド等引いてください。
サイズ1715×660ミリ1枚の場合760ミリ幅   単価25円 ×172cm 購入で¥4,300となります。
HOME     ページTOP
掃出し窓ペアガラスに貼りたいのですが全部内貼り用と書いてあるのですが外側にはると何か弊害があるのですか?  ある人に聞いたのですがペアガラスは外側に貼らないと割れてしまうと聞きました!
  防犯遮光コンビフィルムのSL20とSL50のサンプルを希望します!

フィルムを外に貼ったのでは侵入盗・空き巣に剥がされてしまいます。
    それと太陽光を反射させる・有害な紫外線をカットする面が逆になってしまい遮光の意味がなくなります。『ペアガラスは外側に貼らないと割れてしまうと聞きました』これは、 割れてしまうではなく割れる可能性があると言うことだと思います。 ガラスメーカーではフィルムを貼ってはいけませんといっているのが現状です。
     ガラスの熱割れ現象は複数の要因が重なっておきますので、フィルムを貼ったから 必ず割れると言うことにはなりません。 弊社のフィルム施工後割れたと言う話はまだ出ておりませんが、いざ割れてみて フィルムのせいで割れたから補償しろといわれても当社では対応は出来ませんので 予め、ご購入はお客様の検討後にしていただいております。
熱割れの心配を考えると今回のSL20とSL50であればSL50をお奨めいたします。サンプルをお送りいたしますので検討下さい。
 ガラスの内寸とはどうゆう寸法でしょうか?現在、ガラスのパッキンの内側寸法プラス3mm程度でオーダーさせて頂いているのですが・

お問い合わせありがとうございます。
ガラスフィルムを施工する際に付属の施工液ミニを水で薄めてフィルム接着面とガラス面にタップリ吹き付け
位置を整えてから、付属のスキージーでフィルムとガラス面の間の水抜きを致します。
その際に縦横2ミリづつ隙間を取りますのでパッキンからパッキンにガラス実寸から縦横4ミリ程度マイナスをしていただきたいのです。
 
フィルムの貼り方を参照してくださいませ
 
ご自分でも出来ますが、ピッタリカットしてあるほうが施工が楽で仕上がりも綺麗に上がります。

防犯フィルム見本・資料頂きました。防犯と防災を兼ねたフィルム を探してます。
  沖縄は、台風が多く、ガラスアルミサッシにはアルミ雨戸を取付、 けるのが常識ですが、物理的及び景観上、取付けることができない 箇所があり、そこに防犯と防災を兼ねたフィルムを貼ろうと思って おります。 頂いた資料の中でSSP350やグラスセイフ(透明GS175)がいいかと 思っております。一箇所は、玄関の引戸のガラスで、曇りガラスで 凹凸のあるガラスです。ふさわしいのはどれでしょうか?お勧めのものがありましたら教え て下さい。 作業は、自分で行いたいと思っております。
  1平方メートル辺りの価格などもを教えて頂ければと思います。  ご教授の程宜しくお願い致します。

ご希望が防犯と防災を兼ねたフィルムでサンプルが350ミクロンが透明ガラスにはそちらでよろしいかと思います。
玄関の引戸のガラスで、曇りガラスで 凹凸のあるガラスの方は凹凸ガラス専用の接着層の厚いフィルムがお奨めです。
このフィルムの参考ページをリンクしておきます。
  http://www.window-film.jp/bohan4.html    http://www.cyber-reps.com/ota/otap2.html
390ミクロンともっと強靭な600ミクロンの2種類(厚さ)がございます。どちらもOTAでアクリル系分子勾配膜 を使った商品で貼った後は乳白色です。お好みと予算でお決めいただければよろしいかと思います。

商品代金の試算は窓ガラスのサイズがわかりましたら入力してみてください必要なu数から金額が試算できます。
http://window-film.co.jp/heibei/cut070711.html
Q&A 1   2   3   4   5    6     前ページ戻る           HOME      ページTOP